2011年7月から1年間、ACジャパンによる、ナショナル・トラストを応援する新しい支援キャンペーン「美しい自然を、残そう。」が始まります。トラスト地からの美しい映像をバックに、活動への参加を呼び掛けるテレビCMの他、ラジオ、新聞、雑誌など、様々な広告媒体を通じた宣伝が行われる予定です。
日本の美しい自然を残していく、協会の活動をぜひご支援ください。参加方法はこちら
※ACジャパンの活動
40年前に、「広告を公共のために役立てよう」と全国の企業が集まって設立された公益社団法人です。毎年7月から1年間を通じ、「全国キャンペーン」「地 域キャンペーン」「支援キャンペーン」の3つの公共広告を行っています。今回、当協会は非営利団体の活動を支援する「支援キャンペーン」に当協会が選出さ れました。
まるで自分が鳥になって飛んでいるような、臨場感あふれる映像が特徴のテレビCMは、飛行撮影家の矢野健夫さんによるものです。その、矢野さんから、ナショナル・トラストへ応援メッセージをいただきました。

飛行撮影家 矢野健夫です。
僕は日本の風景を空から鳥の目線で撮影しています。
幼い頃、蓮華畑で紙飛行機を追いかけたり、川で魚をとったりと、
いつも自然がそこにありました。
そんな環境に育ったからこそ、今の僕があるのだと感謝しています。
空から日本を見ると、まだあまり知られていない美しい風景が沢山あるんですよ。
美しい自然を日本のために、世界のために、未来の子供達のために残していきたいですよね。
失われつつある自然を残そうと活動をしている日本ナショナル・トラスト協会を応援します。
美しい自然を守ろう!


※放送されているテレビCMはこちらからご覧になれます。

【矢野健夫 Yano Tateo】
世界で初めてモーターパラグライダーとハイビジョンカメラを使い、超低空飛行撮影という全く新しい映像世界を創り出した第一人者。1952年高知県生まれ。
オフィシャルサイトはこちら
本件に関するご質問・お問い合わせは、下記までお願いいたします。(※お電話での問い合わせは平日9時~18時)