HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エアコンの室外機に日除けをかぶせて電力削減

我が家のエアコンの室外機の1つは、西日のさんさんとあたる場所に設置してあるため、真夏の昼間〜夕方にはものすごく熱をもつようになります。そのためか、エアコンの効き具合が、他の場所のエアコンに比べて悪いような気がしていました。そこで、何か対策をとろうということになりました。最初は、打ち水をしたらよいのではないかと思っていましたが、機械に水をかけて故障の原因になっても困りますし、炎天下では水をかけてもすぐに乾いてしまい、長時間の効果は望めません。そのため、思い切って室外機に日除けをかぶせてみることにしました。その結果、今までより設定温度を数度上げても大丈夫になりました。電力の削減にもつながりましたし、気持ちよく過ごせるようになり、助かっています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 大きいダイヤモンドの買取もおまかせください!
サイト紹介 経験豊富な宝石鑑定士がダイヤモンドを鑑定します。リサイクルショップや、宝飾品の買取業者様のご利用も可能です。リフォームか売るか迷っている場合もお気軽にお問い合わせください。専門業者との連携で色、形を問わず買取可能。ダイヤモンドの買取ならホウショウダイヤモンドへ。ご来店の場合は、すぐに査定致します。鑑定書がなくてもダイヤモンドの買取を致します。ダイヤモンドは透明と思う方も多いですが、実は様々な色がある鉱物です。ブライダルに最適な宝石として愛されてきたダイヤモンド。数が多いなどご来店が難しい場合は出張買取をご依頼ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。