HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然エネルギー

現在では自然エネルギーへの期待が高まっています。日本は地震大国ですので地熱発電が注目されていたり、風力発電を試験的に設置したりして自然に優しいエネルギーを模索しています。しかし地熱発電にしても風力発電にしても様々な問題を抱えており、本格的な導入までには難しいハードルがあります。また日本近海の黒潮海流を利用して発電する実験も始まったばかりです。その中で太陽光発電は既に本格的な導入も進んでいます。しかし夜間には発電できないという弱点もあります。私は様々な自然エネルギーをハイブリッド化することで、それぞれの弱点を克服できると考えています。いずれにしても燃料に依存しないエネルギーは不可欠なものになるはずです。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のプライムビジネス
会社案内 サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。ライフサポートサービスでは、天然水コスモウォーターのウォーターサーバーの設置、飲料ボトルの購入に会員特典をご用意しております。お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。もったいないプロジェクトでは、会員様が使わなくなった文房具や楽器を寄付していただき、海外の子供達へ届ける支援を行ないます。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。